またまた今日もご注文頂きました光りモノサバ系スーツ、

ビッカンビカンです。

Tさんいつも遠方から有難うございます。

僕の着ているスーツと同じアズーロブルーです。

昔はよく見られた色です。







Tさんの80cmのウエストに対して出来上がりは90センチと

かなりタイトに詰めています。

かなりビシッとした仕上がりが期待できますね。

ちなみに今回の生地は英国ハダスフィールドにある名門

ミル【BROADHEAD&GRAVES】のヴィンテージです。

これも現代モヘアと違い低速織機で織られた生地特有の張りがあって

迫力のある豪快な風合いです。



そして、今年マッセアトゥーラで人気のある

ライトグレーのシャツが4枚出来上がってきました。

中でも左の2枚は胸ポケットが両玉縁になっていて

クレリック襟に合わせて、同じ白いブロードクロスで切り替えてあります。

個性的で大人っぽい顔つきのシャツです。