構想1日(思いつきやん!笑)、製作期間3ヶ月でやっと

出来上がりました(笑)。



ジャワ更紗(バティック)を使ったシャツです。







柄を余すことなく使うべく、前立て、カフス、ヨーク部分には

生地の端っこの濃紺部分を使っています。

濃くなっている部分がその証です(笑)。







晩ご飯が深夜になった時は 炭水化物を取らないようにした事と

(週に3回程度) この前のお多福風邪とで体重が10キロ落ちたので、

新しい型紙を引き直したのですが、

今回で 3着目のこのシャツで完璧なまでに完成し、

シルエットも 着心地も抜群です♪

こんな話、今日の話題とは関係ありませんよね(笑)。



さて、、

バティックの話題は2005年4月8日付けのDiaryをご覧頂くとして、

シャツとしての仕上がりは如何ですか?

僕としてはかなりの興奮物ですが、

生地屋のB君もかなりなものでした(笑)。



こういった類のシャツにありがちな 簡素な仕立てではなく、

ネクタイを締められる程 キッチリした仕立てをしているので、

品の悪い存在感にはなっていません。

えっ!? 悪いですか?(笑)



気をよくして早速生地を仕入れてきました♪

秋先に1枚で着て頂こうと、秋っぽい色を探してきましたので、

宜しくお願い致します(笑)。



ちなみに生地は、光沢が美しい最高級の綿「プリミシマ」です。

色落ちを楽しんで下さいね。