バブアのジャケット

これ4年前に英国で買った、僕の2着目のバブアです。

1着目は20年近く前のモノですが、それでもまだオイル臭いです。



この2着目は完全な街着として着ているので、近所迷惑にならないように?

オイルメンテナンスをしてませんから表面はカスカスです(笑)。

要するに、バブア本来の機能を発揮しません。







今日ウールエキスポの生地でチェスターフィールドコートをご注文下さったKさんから、

「普段着で何か洒落っ気のあるコートないか?」とご質問があったので、

僕が今日着ていたこのバブアをお勧めしました。



風も通さないし、少々の雨でも問題なし(笑)。

だってそのオリジンは、、フィールドジャケットですから。

それも英国王室のロイヤルワラントが3つも付いているんですよ。



でもコレ着て運動すると、熱が中にこもって下着までビショビショに!?

それって、もしかして僕だけですか?(苦笑)



それにしても意外や意外、、

スーツの上に着ても〝サマ〟になるんですよねー