イタリア語で四葉のクローバーの意味を表すクワドリフォリオ(Quadri Foglio)。
アルファロメオのスポーツモデルに与えられる名称としても有名です。



『四葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる。』

この言い伝えは日本古来のものではなく、ヨーロッパに古くからあるものだそうで、

それを夏至の夜に摘むと魔除けの力があると信じられているとか。

クローバの葉は三つ葉(三位一体)が標準で、

四葉は十字架に見立てたところから、幸運の印といわれているそうです。



この後、金運と富をもたらすと言い伝えられる五葉(星型)を見つけましたが、

息子の太郎が喜んで持って歩いているうちにクチャクチャに、、

僕の幸運、、所詮そんなところです。(苦笑)



ここ最近、ずっと出来上がりのお渡しラッシュが続いていますが、

写真を撮らせて頂くのを忘れています。(グスン)

個性的なものは後悔、、Tさん、Dさん、Kさん、今度撮らせて下さいね。(笑)