先週に引き続き、ソリに行ってきました。

京都の鞍馬近辺ですが、先週と打って変わって雪も少なく、

鞍馬を通り越えて更に山奥へ30分、雪を求めて京都の花背~広河原まで行きました。



広河原スキー場から先は、積雪で通行止めなので、そこから引き返し、

今度は林道に入って場所を探していると、すぐ真下に川が流れているものの、

かなりナイスなコースを発見したので、雪を掻いてコースを作って滑り始めたところ、、





最初は下に流れる川が恐くて恐る恐るでしたが、

段々調子にのって、LONGソリでぶっ飛ばすようになって、

挙句の果てはコースアウトして、5m下の川に転落してしまいました。

頭打って死ぬかと思いました。太郎も「もぉソリせぇ~へぇ~ん」って泣きじゃくり、、



でも、、その30分後には、ずぶ濡れになった服を着替えて再びスタート!!

親子揃って、、アホですね。(苦笑)





大学の頃、夏はこの辺りの山道をぶっ飛ばし、

日本海まで1時間ちょいで(90km)週3ペースで素潜り。

雪が降った冬は冬で、真夜中の林道を、4輪ドリフトでぶっ飛ばし、、

久々にこの辺りに来ると、そんなメチャクチャな頃の思い出が甦ってきました。

今年で気付けば、僕も41歳になりますが、

やっぱり青春とは〝気持ち〟次第だと思います。(爆)