朝から、パンツプロジェクトの打ち合わせでした。

今日はSさんのパンツ仮縫いですが、5cmは脚長に見えますね。

ちまたに溢れる脚長パンツとは、根本的な考え方が全く異なっていて面白いですよ。





Sさんが履いて来られたパンツも、同じようにヒップの納まりが綺麗な型紙ですが、

どうですか?、、上の画像のヒップと比べてみて下さい。

それぞれに特徴があって面白いですね。





実はこのパンツ、普段なら、

ウエスト、ヒップ、股上、そして出尻平尻、

MasseAtturaだと、加えて前後の股上や寝起きなど、

せいぜい8ヵ所しか採寸しない所を、その倍は立体的に採寸しています。



その瞬間、「誰にでも似合わへんのちゃうん!」って突っ込まれそうに思ったので、

少しサイズの違う僕も、Sさんのパンツを履かせてもらいました。すると、、

この通り!少し特殊な?僕の体型でも、綺麗に納まりました。

※脇を引っ張り上げてるので、少し吊りあがってます。





実際の生地で縫って着用してみて、、

そこから更に色々な改良点が見えてくると思います。

もちろん、このパンツプロジェクトのきっかけはゴム入り?パンツです。

今回の着用感は、店にシーチングサンプルを置いてあるので、

サイズの合う方は、是非一度、、お試し下さい。

特殊体型の僕のサイズですが。(汗)