最近、毎日のように開発プロジェクトが進んでいます。

今日も朝からOさんのゴム入り?ジャケットの3回目の仮縫(中縫)でした。

このジャケットも仮縫いと称して、大概遊ばせてもらってますね。





手縫じゃなくても

縫い目がビヨ~ンと伸びるんです♪

もちろん、伸びっ放しにならずにちゃんと戻ります♪





この前の僕の、『ゴム入り?ジャケット』は、全て手縫のコストを度外視した物創りでしたが、

そのジャケットをベースに、今度は予算を設定し、コストダウンを図る努力をします。

それが最初にコストを決めて始めた物創りと同じ金額に落ち着いたとしても、

きっと、、出来上がった両者は、全くの別物になるでしょう。(笑)

ラリーの競技車から市販車が生まれるみたいなもの!?

こんなところにロマンを感じるんですよね~♪