こんにちは。大坂です。
風邪をひきました、、、

TVCMってすごいですね。
季節の移り変わりをいち早く捉え、
秋の気配と共に風邪薬のCMが目につきます。
早速、薬局でCMの風邪薬を購入してしまいました。

体調管理はファッションにおいてとても重要です。
私はこの10年、服のサイズが変わっていませんが、
それは体調管理の賜物だと思っています。(たまに風邪はひきますが、、笑)
それは、好きなお洋服を永く着たいからに他なりません。

オーダースーツは高額ですし、
思い入れも大きいですから永く楽しみたい、、
だからサイズが変わる事は避けたい、、そんなわたしは
これからの、食事が美味しくなる季節に取り入れる食材があります。

それは「お豆腐」です。

ちょっと体重増えたかも(汗)と思うときは、お豆腐料理でカロリー調整します。
お豆腐はタンパク質が豊富と知られていますよね。
消化吸収率が良く、若々しさを保つイソフラボノイドという成分が注目されています。
お酒が過ぎた翌日は、湯豆腐やチゲ鍋などで胃を休めます。
沢山食べて満腹になっても、低カロリーで安心です!
動脈硬化軽減にも効果的なので、
コレステロールが気になるお年頃の男性にもおススメです!
最近お肌をケアする男性が増えているようですが、
お豆腐のイソフラボノイドは肌の老化防止にも役立ちますし、
いいことずくめの食材です☆

最後に、、
めったに風邪をひかないわたしの風邪の楽しみを一つ。
それはカラオケです。

わたしの風邪はノドにくるので、毎回「ハスキーボイス」
ここぞとばかり「アンルイス」を熱唱です。(時代がバレバレです)
明日くらいで完治しそうなので、今日はカラオケに行かなくっちゃ!!(笑)