僕も同じ生地のジャケットを5年近く着ているのですが、
その間、一度もプレスしていません。強い皺が入れば、水をスプレー!
逆に今では、とても味わい深い表情に「育って」いるのですが、そこも人気の理由なんです。
色違いで20色近くあるのですが、中でも一番人気がこの色です。
リネン×ウールに、ポリエステルが7%混紡されているのですが、全く分からないどころか、
着込んでいくと、皺が入りすぎることもなく、とても良い風合いに変わっきます。
リネンのジャケットを着てみたいけれど、皺が気になる方、
Tさんのように世界を飛び回られる方、ご出張の多い方ももちろんですが、
これからの暑い夏にも、とても軽くて涼しいので、きっと重宝しますよ。絶対にお勧めです!
Tさん、いつもありがとうございます。
着ていくにつれ、手放したくなくなってくると思います。(笑)
インスパイアされてオーダーに至ったという配色のカセンティーノです。
肝心の裏地を撮影させて頂くのを忘れましたが、真っ赤な裏地が、まさに玉三郎style!
色使いだけでなく、styleにもMさんのご希望が生かされています。
背中全体を1枚の生地で、プレスもそこそこ軽く仕立てあげ、歩くたびにフワフワとなびきます。
仮縫いでタックの分量や位置を調整させて頂いたおかげで、バランスよくまとまりました。
色々と細かな調整にお付き合い頂いたMさん、職人さん、
どうもありがとうございました!
裁断から仮縫い、縫製まで、マイスターファクトリーのtakayasu君が
心を込め、誠意を込めて担当させて頂きました。
Hさんご希望のディティールを取り入れ、2度の仮縫いを経て仕上がりました。
イメージを摺り合わせるのに時間はかかりましたが、
気に入って頂けるお洋服が出来上がって、
作り手側としても嬉しいです。
どうですか?このゴリゴリ感。
ヴィンテージ好きには堪らない風合いですが、
何とも柔らかく、釦ホールも同じく?繊細に仕立てあがりました。
お仕事をさせて頂きましたHさん、本当にありがとうございました。感謝です。
共感して下さった皆さんから、熱いご声援と共に義援金を頂きました。
それに、einshopさんのサイトを多方面にご紹介下さった方もいらっしゃいます。
本当に本当にありがとうございます。
この場をお借りして、皆さまに御礼申し上げます。
現在、皆さまから146,000円の義援金をお預かりしています。
今後も引き続き受け付けておりますので、皆さまからのご支援を宜しくお願い致します。
現在、岡本さんは単独で被災地を訪れ、
今後の支援活動が、被災地で必要とされる活動となるよう、
現地のニーズを探った上で、5~6月に改めて皆さまからお預かりした義援金を
有意義なカタチでお届けして下さる予定です。
支援に勿論お金も大切ですが、まず「思い」があってのことだと思っています。
お金がなくても、思いさえあれば出来る活動もあると思います。
共感できる活動を広めることも、大切な支援活動。
出来る事を出来る範囲で活動する。
大阪のおばちゃんの「口コミ」をイメージして頂ければ分かると思います。
おばちゃん1人では、使えるお金は限られていますが、
あの「口コミ」は無限に広がってゆきます。
支援活動は今だけのことではなく、今後も数年に渡って必要になるでしょう。
僕のこの書き込みも、大阪のおばちゃんの「口コミ」のように、
少しでも広がっていってくれればと思っています。
英国ランカシャーにあるacornの綿×ウール素材のシャツです。
レディースのドレスシャツで、ウール混は最近あまり見かけなくなったとか、、
気に入って頂けるシャツが出来上がり、作り手側としても大変嬉しく、ありがたい事です。
Oさん、いつもいつもありがとうございます。普通に家でガンガン洗って着て下さい。
バックルは、シルバー製の物をお持ち込み頂きました。(写真撮らせて頂くの忘れました)
芯もシッカリした伸びにくいシナヤカな革を使っていますので、ウエスト周りへのアタリが柔らかくなります。
ご自身の気に入ったシルエットを明確にお持ちのOさんは、生地だけ選んで、いつもの型紙でオーダー。
背中も共生地で作らせて頂きました。
ご自身のお好きなスタイルをお持ちのOさんらしいお洋服です。
ビスポクチュールでオーダーして下さっていたのですが、今回はナポリクチュールで。
ボディには少し小さいサイズなので、ビタビタに見えますが、
実際に着て頂くと、、ほど良くドレープのある、エレガントな雰囲気です。
仕立て上がりが楽しみなジャケットです。
大震災で被災された皆様に、心から追悼とお見舞いを申し上げます。
被災地及び日本経済の1日も早い復興と、1人でも多くの方のご無事とご健康を願っております。
そしてこの度、被災地へ送る為の義援金を募る事にしました。
僕自身としましては、直接被災地に入って人的支援をしたい人間ですから、
義援金も苦手で、震災以降、何が出来るのか、答えが見付けられず、何も出来ないまま、
もやもやした気分で過ごしていました。(嫁は一足先に、自身の医療機関を通じて送っていましたが、、)
そんな中、今日einshopの岡本さんと話をして知ったのですが、
集まった義援金で物資を調達し、現地にトラックを走らせたというお話をうかがいました。
岡本さんが、「思いを『確実に』被災地の皆さんに届けて下さるんや!」って思うと、嬉しくなりました。
岡本さんは、もうしばらくしたら2度目の現地入りをされるそうです。
それまでにマッセアトゥーラでも、ご賛同、ご協力下さる方を募らせて頂きます。
マッセアトゥーラまで直接お届け下さってもいいですし、お振込みをして下さっても構いません。
また、einshopに届けて下さってもいいです。
皆様の思いは必ず岡本さんが被災地に運んで下さいます。
einshopのサイトで、最初に向かわれた時の様子も書かれています。
是非、皆様の思いも一緒に届けて下さい。
ひとりでもたくさんの方のご協力を心からお願いいたします。
銀行からお振込みいただく場合には、下記の振込先までお願いいたします。
銀行振込
★三井住友銀行 梅田支店 普)6771106 名義)マツセアトウーラ
★三菱東京UFJ銀行 梅田新道支店 普)4535763 名義)マツセアトウーラ
クレジット決済
★einshop のサイトからであれば、クレジット決済も可能です。
お振込で募金いただいた場合、お振込名義を
「ギエン+皆さまのお名前」としていただけると助かります。
皆さまの義援金は、マッセアトゥーラが責任を持って岡本さんにお渡しいたします。