スーツの絶対条件





三重県のYさんからお電話を頂き、生地を送らせて頂くことに。

Yさんの型紙は今までのご来店で完成済みです。

一緒にあれこれイメージしながら作れなくて残念ですが

今シーズンはお仕事が忙しくてご来店頂けないと云うことです。







この画像は 福岡のTさんのスーツです。

Tさんはご注文時はいつもご来店下さり、お渡し時は発送をご希望されます。

Tさんの型紙は もう既に完成していますから

シルエットやディーテールについてはご注文時に話し合いながら決めています。







本日ハンガー便で発送のスーツは全てご遠方のお客様です。

Tさんのように ご注文時だけお越し頂ける方。

今回のYさんのように、どちらも電話やメールでのやり取りとなる方。

色んなパターンがありますが、「スーツの絶対条件」 である綺麗なシルエットは、

やはり肩・バストまわりのフィッティングなしには成り立ちません。

この辺りをご理解頂いてる皆さんは、最初は必ずご来店頂き

型紙を完成させるべく僕との信頼関係を築いて下さいます。

逆に言うと ここさえ押さえておけば、

あとはお電話やメールでのやり取りも可能となります。



Easyオーダ-やPatternオーダーのスーツと

マッセアトゥーラのスーツの違いを 感じ取って頂けて

リピーターになって下さるお客様が多い事も僕の自慢です。

お互いの信頼関係の中で これからも素敵な 『勝負服』 創りをさせて頂きたいと

願っています。