20年選手

Made In England!

どれも僕の20年選手です。







上の画像はプラダ傘下に入る前の 「Milan」 文字が入る前の

’85年購入の Church’s(ラストNo73)です。

僕がセレモニー用に履いてるものです。







これは ’87年購入のナタリーです。 

これはソールの張替えが出来なくて、ボロボロです。







次は ’86年購入のワラビー

これは 2度ソールの張り替えをしています。



今では、どれも人件費の高い英国では 作られていない物です。

それが良いかどうかは別にして、手入れをして、大切にしていれば、

靴底の張替えをして、20年でも使えると云う事です。



もちろん全部が全部、張替えが出来ると云う訳ではありませんが、

それを知らずに 履き潰している方が多いのも事実だと思います。



この他にも、20年選手の Church’s が数足あったり、

JM.Westonもあります。

僕ってモノ持ち いいでしょ!?(笑)