今日届いた2着のWoolフランネルのスーツ。
個人的には、フラノのその優し気な表情が大好きなのですが、

ロンドンマーチャントのマネージャーが、「最近フラノの売り上げが世界的に低迷している」

と云っていた記憶が、既に5年以上過去のものとなりました。



空調設備の充実で、目にするスーツは10Monthsスーツなる
通年着用可という薄手の生地を選ぶ人が多い中で、

こんなフラノ地で仕立てたスーツは

さり気なく目立ちます。



ウォームビズが話題になっている今、

もしかしたら、ソフトな肌触りで暖かい、こんなフラノのスーツが

復活するかもしれませんね!







ビジネスシーンでは、たとえ間違っても

ジャケットの下にWoolのニットベストなんて着て欲しくないですよね。
それだったら、ウォームビズを言い訳にした〝単なる手抜き〟だと僕は思うから、、、