使っているハンガー

マッセアトゥーラで使っているハンガーは、出来上がりの肩巾に応じて2種類あります。

1つは肩巾広めのタイプで、発泡プラスティックを使った茶系色。





もう1つは肩巾狭めのもので、プラスティック製の無彩色のタイプです。





どちらのハンガーも厚手で、しっかり前肩に形成されたものです。

こうして実際に採用するまでに、何種類ものハンガーを実際に1ヶ月程使ってみて、

型崩れが起きないかどうか、テストしています。

そしてそのハンガーを、お渡しの時には、そのままお付けしております。



ハンガーはシューキーパーと同じく、プラスティックよりも木製を好まれる方も多いですが、

その場合は無塗装のタイプにしないと、

1日着て含んだ湿気を吸い取らず、意味がありませんのでご注意下さいね。

またクローゼットの中で洋服を選ぶ際に、木製ハンガーは重い分だけ勢いがついて、

隣同士の洋服、それも肩の部分がぶつかり合うと、知らず知らず肩先が傷み易くなります。

なので、軽いプラスティック製を使う時よりもご注意下さいね。



Wさん、「こんな事こそダイアリーネタにしないと!」とアドバイスまで頂き、

ありがとうございました!(笑)

それと、今日は粋なアズーロの生地をご注文頂き有難うございます。

僕が作ろうと思って仕入れていた生地なので(爆)、きっと素敵なスーツになりますよ♪