本場河内の盆踊り

毎年恒例の八尾市で開催される、本場の河内の盆踊りに行ってきました。

八尾在住の羅紗屋の凄腕営業マンであるB君宅で飲み会、

その後、陽が暮れてから盆踊り会場へ。

昨年は飲み過ぎて?行ったら終わりかけだったので、今年はリベンジ!

河内屋菊水丸とまでは、この日はいきませんでしたが、やはり本場の〝音頭取り〟は最高!

それに太鼓と三味線の魂の音色、、凄い盛り上がりでしたね~♪





踊る阿保に♪ 見る阿保♪♪ 同じ阿保なら♪♪♪ 踊らにゃ~損損♪

自然と口ずさんでしまうくらい、皆んな踊り狂ってます!

あれっ?これって阿波踊りですよね?(爆)

マンボ踊りをされている方も大勢いらっしゃいました。

テンポが速く激しい、このマンボ踊りって大阪らしくって大好きなんです。

来年こそは練習しようかな♪って思いながら何年が過ぎることやら、、(苦笑)





BBちゃん、いつもありがとう。

そしてKちゃん、東京へ転勤しても毎年この時期は大阪やで!(笑)