北欧デザインのシャツジャケット

ご希望通りの柄を配置しようと、パズルに頭を抱えています。


どうでしょうか!上手く出ましたね!!
今からまだ最後の難関、襟の部分が残っていますが、
残った生地から、上手く切り取れるか、ちょっと心配になってきました(汗。
でもCさん!何とか頑張ります!!(といっても、技術の中山君が頑張るんですけどね!!(笑


この生地、メーカー公表値で8%縮むそうです。
裁断前に洗って乾燥機に入れたのですが、5%しか縮んでませんでした。
結局トータルで、洗濯3時間強、ガス乾燥30分でやっと8%まで縮みましたので、それから裁断。
大きく作っておいて、着て馴染ませながら適正サイズにしても良いですが、最初から縮めて欲しい!ご希望が多いです。