カメラ

こんにちは。大坂です。

ブログを書くようになって困っていることがあります。
それは「カメラ」です。

iphone愛用者の私はiphoneで撮った画像で十分と思っていたのですが
講師プロフィール用の写真を撮ったところ、プリントすると「画像が粗い」のです。。。

ブログに載せるにしてもやっぱり「粗い」・・普段荷物が多いので
なるべくこれ以上荷物を増やしたくないと思っていましたが
仕方なく購入を検討し、カメラ屋さんに行ってみました。

何事も恰好から入るので、一眼レフ、かっこいいな~と思いましたが、
まさか持ち歩くわけにはいきません(笑) しかーし、最新カメラ事情に感心!

一時ファインダーがカメラから消えた時期がありましたが、このところファインダー付きが復活したとのこと。
野外など液晶画面に光が映り込んでしまう際には、やっぱりファインダーが要るでしょ!
ってことで、デジタルカメラでファインダー付きが売れてるとか。


写真を撮るとき、ついつい、
そこにない「ファインダーを覗く」クセがありましたが(笑、
今では恥ずかしくないってことですよね!