3カメ目線って

こんにちは。 大坂です。

すっかり冷えてきましたね。
こないだまでクールビズって言ってた方も
寒さしのぎにネクタイ締め始めた方も多いんじゃないでしょうか? 笑)

さて、洒脱者の皆さんは、
次はコートかな、と思ってらっしゃるでしょうか、、

20151101


昔はジャケットとトラウザーは同じ生地から裁断していたのではなかった
という一説があります。

ジャケットとトラウザーのコーディネートだけでなく
丈長のフロックコートから出るトラウザーとの
合わせも気を遣うのが筋金入りのダンディズムだとか、、

20151101b


かなり高度ですね~


皆さんもコートの下から出ているパンツ、気にされたことはありますか?
お洋服屋さんで合わせる時は、ちょっと離れた鏡で確認しましょう。

そう、3カメ目線です。

1カメが正面、2カメが「寄り」だとすると
3カメは「引き」です。

引いて第3者目線で見るとバランスが良くわかります。

(店員さんの言葉を鵜のみにしてはイケマセンよ~ 笑)


コートの下まで気を遣ってこそシブい大人。
オシャレの秋を楽しみましょう~