勝負服

白いジャケットがずらり。

これは広島にある病院の制服で、白衣の代わりに着て頂くジャケットです。







スーツを仕事着、遊び着、ステータスシンボルとして着る人、

シチュエーションは様々ですが、いずれにせよ

「自分にさらに自信をつける為に着ている」という声を、

お客様から戴きます。

そんな「勝負服」を創らせて頂ける事にテーラーとしての誇りと喜びを感じます。



話は変わりますが、今日は地元の町内会の盆踊り に行ってきました。

太鼓と三味線の 魂の音色が、夏の風情を漂わせていました。

中でも河内音頭に合わせて踊る、独特のマンボ踊りは

夏の気分を さらに高揚させてくれます。







音頭取り(歌い手)によって踊りやすかったり、踊りにくかったり、

という 相性もあるとか。

それにしても 河内音頭は テンポが速く、動きも激しく、

何とも 大阪らしいなと思います。