ボジョレーヌーヴォー

Kさん、ありがとうございます!

今年のボジョレーヌーヴォー、かなり出来が良いと聞いていたので

楽しみにしていました。※毎年11月の第3木曜に解禁!



フルーティーで軽いのが特徴のヌーヴォーだけど、

今年のヌーヴォーはそこそこ渋みがあって、なのにやっぱりフルーティー♪



ん?「どっちやねん!」って?(笑)



ボジョレーとは地区の名前で、ヌーヴォーは「新酒」という意味。

失礼しました、、皆さん知ってますよね(笑)。



そしてこのボジョレーは〝ヴィラージュ〟です。

またまた失礼、、皆さんこれも知ってますよね、、

恥ずかしながら、僕はヴィラージュについては知りませんでした(苦笑)。



さらにラベルを見て、他に気付かれた方は凄いです♪

こんな所で会えるなんて!(爆)







ちなみに、画像は開栓前のものです。

でも今は、もう空っぽ(笑)。



だって、ヌーヴォーですから早く飲まないと鮮度が落ちますからね♪