草加市の地蔵屋

この週末、関東方面を廻った時に連れて行ってもらった埼玉県草加市の地蔵屋さん。

色々な面で、衝撃的でした(笑)。







料理のコストパフォーマンスと、大将の太っ腹ぶりには、かなり驚きました。

刺し盛りのウニも板に盛ったまま、1枚丸々出てくるんです(笑)。

出汁巻き卵も、なんと6玉!

ん?ボリュームだけか?と思われるかもしれませんが、味も最高!

海老なんかプリップリで、香港で受けた衝撃以来?



上野からだと北千住で東武線に乗り換えて30分弱の新田駅の駅前なので、

都内からでも、ちょっと足を伸ばしても行く価値は大!です。

といっても、この日も10人や16人の予約が入っており、

カウンターも満席状態なので、事前に予約が必要かもしれません。

僕も次回から出張の泊まりは草加市にします(笑)。