美味しいケーキ

今日Tさんに、美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました♪

物を選ぶとき(評価する時)って、今まで経験してきた中で無意識にしてますよね。

人から聞いた話や情報も、大切だと思うけれど、

やっぱり自らの経験で身に染み付いたものは、深みが違うと思います。



でも、今まで「知らない方が良かった」って思った事が1つだけあるんですよね(苦笑)。

それは、3年ほど前に知った〝タマゴ屋〟というケーキ屋さんの味。

これもTさんに紹介してもらったのですが、

その数ヶ月後には休業に入られ、未だ再開されていません。

確かに空前の?スイーツブームで、美味しいケーキは溢れているけれど、

僕はタマゴ屋さんの味を知ってから、それ以外は

甘ったるく感じて、1個しか食べられなくなりました。(って、何個食べるねん!?笑)



でも、今日食べたこの味は、タマゴ屋さんを思い出させてくれた、

いつもとはちょっと違う、「ん?、、♪」な味でした。







大阪帝国ホテル側から、源八橋を渡ってすぐのところにあります。

環状線の桜ノ宮駅からも歩いて1分です。

ポンパピエロという、ケーキ屋さん?パン屋さん?カフェ?のようなお店です。