季節の変わり目

そろそろ、春物と冬物のお渡しが混在する時期になりました。
これから1ヶ月ほどは続きそうです、、
真夏に冬物をご注文されたり、またその逆だったり、、
オーダーって、シーズンが関係なかったりするケースもあるんですけどね。






手前のグレーが、業界では〝梅春物〟と呼んでいるもので、
今は余り見かけなくなってきたスーツです。
というか、オールシーズン対応の生地がもてはやされ、
売れにくくなった、と言うべきですね。
でもこの生地はヴィンテージで、古き良き日の、まさに〝梅春物〟です。
奥のブルーが、真冬物の代表選手、フラノです。
フラノも、温暖化と冷暖房の完備で?少なくなった素材ですが、
それでも季節感があって、僕は大好きです。
(最近は少し復活しているようですが、、)