ちゃんとした、スーツ。

今日採寸をさせて頂いた2人の方のお話です。



働き出して、今までずっとオーダーされてきたと仰るTさんですが、

仕事で目上の方と接する機会が増え、改めてスーツに対して気になりだされたそうです。



最近、Tさんのように〝おしゃれをする為〟ではなく、

相手に礼を尽くす意味でスーツを考えられる方が増えてきたように思います。

年齢も、30歳を越えた辺りの方が多いです。



スーツで主張するのではなく、

相手に失礼のないようにきっちりスーツを着たい。

マッセアトゥーラのブログを見て、この店ならそんなスーツを作ってくれそう。

だから、、「トータルで教えて下さい!」そんな風に言われると、

ついつい、ハッスルハッスル♪です。(笑)

まぁ、いつもですけど。(爆)

それよりも、そんな機会にマッセアトゥーラを選んでもらって光栄です!



Tさんのこのような、こんな考えを持った若い世代の方が、どんどん増えれば、

日本の将来、巷に溢れている〝制服スーツ〟は無くなりますね♪



「スーツは仕事着だから」とか、「人間中身だから」と仰る方が多いですが、

そう言うのって、言い訳っぽく聞こえるのは僕だけでしょうか?





※ちなみに、画像のスーツはTさんとは関係ありません。