お渡しの際、自然体を見たいので、こうして歩いてもらい、

ご自身にも客観的に見てもらいたくて、写真を撮らせて頂くことが多いです。

後姿、、キツイ感じもなく、ジャストで納まっています。





Yさんは、ヌード寸法に対して、

ウエストのユトリ量が9cm、バストが8cmで、しかもドロップ8です。

そして縦横寸法以外の立体寸法を調整した結果、

着心地を損なうことなく、ジャストフィットさせる事ができました。



Yさんのこのスーツは3着目ですが、

毎回、微妙に精度が上がり、無駄なユトリが一切ない状態です。

まさにサラブレッド!(笑)

ユトリは必要ですが、無駄なユトリは、シルエットや着心地までも損ないます。



このフロントの逃げ感を、Yさんには気に入って頂いてますが、

これは着る方のお好みなので、採寸の時に、僕が最も気を使う部分です。



※ベルルッティの靴、色っぽいですね!(見えないか、、苦笑)



ここまでジャスト寸法だと、かなり胸板が厚い(胸囲も100cm!)Yさんですから、

型紙の調整は大胆に、且つ微妙に調整しなくてはなりませんでした。