低速織機で織られた生地で、3ピースを。

奇をてらわず、シンプルでクオリティーの高い生地を選んでこられたMさん。
肌触りが良く、しなやかなでドレープ性に富んだ生地。
今まではイタリア製が多かったのですが、
この生地は英国製の別物です。

ホーランドシェリー『VICTORY』
この生地はSUPER140’Sのウール糸に、
獣毛(カシミア&シルバーミンク)をブレンドしまして、
贅沢にも、低速織機でユッタリしっかり織り上げられた逸品です。
多くの英国製と同じく経糸緯糸共に双糸で、打込もシッカリしているのですが、
触った感じのゴワゴワ感は全くなく、実に滑らかでしなやかな織り上がりになっております。
以前、このような生地をご紹介させて頂いておりますので、こちらも是非ご覧下さい

イタリアに通じるところがある生地ですが、
英国製のこの生地は、そこに滑らかな「張り」が加わります。
イタリア生地がお好みのMさんが、パブリックな場で3ピースとして着られるには最適。


生地を生かして、今回はハウスクチュールにて承りました。
この生地との相性を考え、極薄の毛芯を作って柔らかく縫わせて頂きます。