東京のYさんのディレクターズスーツです。

結婚式に主賓で招かれたから、ドレスコードに忠実に、

昼間の準礼装であるディレクターズスーツで出席したいとの事です。







単なる来賓なら、略礼装に当たるブラックスーツを着ていく所だけど、

今回は〝主賓〟なので、きっちり準礼装で行きたいと、

流石はYさん、アメリカ仕込みです(笑)。



というか、ここで日本の結婚式で皆さんが着られる

ブラックスーツに白いネクタイについて、



高級ホテルで黒いスーツに白タイでビシッと?

身を固めた結婚式の団体を見ると、諸外国の方は驚かれます。



日本だけで見られるこの〝Japanese・ドレスコード〟
実はマフィアスタイルなのです。







シャツもレギュラーじゃなく、

華やかにスタンドカラーを合わせて下さいます。



Yさん、最高にユーモアのあるスピーチで会場を沸かして下さいね!



ん?主賓って笑わしたら駄目でしたっけ??