糸切ばさみ

仕立て上がってきたスーツをよく見ると、結構まだ糸クズが残っています。

糸が残ってると、僕には貧乏臭く見えるから、いつも1着15分程かけて念入りに処理します。



結構細かい作業で集中するので、指先にも汗をかくんですよね。(笑)

使い終わったら、ハサミに付いた手の脂を毎日拭き取っておかないと錆び易くなるので、

その習慣をつけないといけないなぁ~と思いながらも、







いつもバタバタして、ついつい忘れてしまいがちなのですが、

久々に磨いてみると、やっぱり気持ちいいですね♪

チョキチョキ、チョキチョキ、、

とってもいい感触です♪







実はこのハサミ、この仕事に就く前から10年以上使っています。(何で持ってんの!?)

「ハサミ君、いつもありがとう!大切にするから、これからも宜しくね♪」