見た目英国風、着た感じイタリア!?

イタリア仕立てのお好きなお父さまと、英国仕立てがお好きな、大学生の息子さん。
今回は、お父さまのコートを、息子さんがディレクションして
英国風に仕立てて!とご依頼頂きました。
とても面白い試みですね!


ピーク襟の角度も、息子さんのご希望を汲み取りつつ、
バランスの良い辺りで調整させて頂きます。


胸のポケット位置や角度、大きさもご希望を汲み取りつつ、、


一度目の仮縫いでしたが、
ディーテールや意匠線といったお好み次第な部分以外、
フィッティングはパーフェクトでしたので、着用感について、ほんの少し調整させて頂く事に。
それも調整不要な範囲ですが、気持ち、しておきましょう!と云うことで(笑。
見た目は英国調で、着用感はイタリア調、う~ん難しいです!(笑


出来上がったら、とってもインパクトのあるコートになります。
それは出来てからのお楽しみという事で、、Sさん、その時また紹介させて下さいね!