Mさんが25年近く前にオーダーされたワンピースの仕立て直しをさせて頂きました。
背中のファスナー部分以外、もともとのラインは残ってませんし、
あまりの激変振り?に仮縫もさせて頂きました。

でも、、もともとのお洋服の画像や仮縫の画像も撮り忘れ、
それがないと、イメージが湧かないと思いますが、とにかく別物に生まれ変わりました!

今では、ほとんど見なくなった(手に入らない)とても良い生地ですし、
何よりお嬢さまの入園式の時に、お母さまから戴かれた思い出のお洋服ですので、
こうして形を変えて着続ける、、昨今の使い捨て時代にあって、僕はこういう文化が好きです。
このワンピースの上に羽織られる着丈1メートルを超えるコートも、これからボレロに大胆に生まれ変わります。