体型の変化

開店以来、毎シーズン1着ずつオーダーを頂くIさん。

型紙も安定しているので、最近はずっと生地選びだけを楽しんで下さってます。



ところが今回は体型の変化が、、

ウエストで6cm、バストで3cmのサイズアップ!

ご結婚されたから、幸せ太りですね♪

そこで僕からのご提案は、

着心地を左右する部分はサイズアップしますが、

シルエットバランスに影響する部分は、それをキープするために我慢してもらう。

その間に痩せる努力をして下さいね。(笑)



でないと、太られた分だけそのまま合わせてしまうと、

見た目にも太って見えてしまいますし、

同じようなケースを振り返ると、

大きくしたスーツに合わせて、体まで更に大きくなられる傾向が、、

それは健康にも良くないですからと、お伝えしました。

皆さんなら、どちらを選ばれますか?(笑)



※Iさん、勝手にネタにしてごめんなさい、、

それと、今日は長らくお待ち頂いて、ごめんなさい。

そしてismismさん、最後バタバタして申し訳ありませんでした。