この本、大好きなんです。
何度も何度も、繰り返し読んでしまいます。
切り口が面白くて、その結果、説得力があるんですよね。






建築家が設計した24軒が紹介されています。
そのほとんどが30年前後も住まわれ続けている個人住宅で、
各住み手が登場し、その歴史をそれぞれに語っていらっしゃいます。
良い事はもちろん、不便な点や困った点について、、
しかし住まい手の皆さんに共通するのは、どの住まい手も愛しみながら住み続け、
どれも、完全に〝自分のモノ〟にしていらっしゃる事です。
どの住宅も、年月を重ねるごとに味わい深く、、


マッセアトゥーラのスーツも、着手にとってそんなスーツでありたい、、
そんな思いを込めて、これからも作らせて頂こうと、
この本を読むたびに、心新たに思います。
いっそのこと、お客さま登場〝あのスーツは今!〟みたいな企画にしようかな♪
ご協力頂ける方は、是非ご連絡お願いします!(笑)


【今日の出来事】
今日はOさんの初オーダーのお渡しで、凄っく嬉しい事を言ってもらいました。
「すっごく痩せてみえますね、本気で驚きましたよ。」
「ここまで期待してませんでした。」


それがお世辞じゃない証拠に、追加でご注文も頂きました♪
さらには帰り際に、「末永いお付き合いをお願いします。」とも言って頂いたんです。
Oさん、最高に嬉しい1日をプレゼントして頂き、ありがとうございました!